2017年11月25日土曜日

言葉にならない思い…

 今日は午前中外来付添いしていました
 素敵な花を見つけ「ぱちり」
 高齢者の方って…もちろん痛みを取り除いて欲しい…って思いもありますが
実は、話を聞いて欲しいんですよね
側に寄り添って欲しいんです
聞き取れにくい声で一生懸命に言ってます
「先生…何で痛かとですか…」
高齢者に慣れていないDrはめんどくさそうに
「炎症起こしてるから!」って
「痛くて動かせないんですよ」と言えば
「動かして下さい…動かなくなりますよ…」って
 ま…病院は忙しいですからね
診察終わってからゆっくりフォローします
 「今日は外に出れて良かったですね~
ホームの中ばかりだと気がめいるでしょう?」と聞くと
目を丸くして嬉しそうに「ハイ!良かった!ありがとう…」って
口に出す「腕が痛い…」「足が痛い…」じゃないんですよね
本当に言いたい事

0 件のコメント:

コメントを投稿