2017年10月26日木曜日

ショックの色が隠せないが…感謝しよう…

洗濯物を干そうとして、手に触れた感触を見て青くなりました
白衣のポケット部分に長い物が…

悪い予感は的中
ポケットに油性ペンが入ったまま洗濯してしまいました
こうなると「アウト!」です
ハイターに浸けても、クリーニングに出してもダメです
とっても書きやすくてお気に入りのペンです
ただ幸いだったのは、他の洗濯物に影響がなかったことです
この中に「お気に入りの白いブラウスが入っていたら…」と思うとゾッとします。

何時ものように、白衣を丁寧にたたみ、ネットに入れて洗濯していたのが良かったようです
久々の大失敗です。
白衣が一枚ダメになってしまいました」


2 件のコメント:

  1. こんばんわ 久々にメールします いつも楽しまさせていただき感謝いたします
    白衣にボールペンが付いての対応ですが、業務用アセトンに浸してゆすり洗いが出来ればいいのですが・・・マジックインキには何度か色が薄くなるのですが、引火性と有機溶剤ですので 換気しながらの作業が必要かと思われます
    そこまですることが必要かどうかは・・・ご判断いただければと
    アウトとかかれると チョット考える祈り猫でした

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      以前、ハイターに浸けたり、クリーニング屋さんに持って行ったりしましたが、難しいとのことでしたので諦めていました。
      丁度、仕事を変わろうかと考えている所でして、一つの示しかな?なんて勝手に受け取っていました。
      いつも気にかけて下さり本当にありがとうございます。とっても励まされました。
      これからも宜しくお願い致します。

      削除