2017年9月8日金曜日

あっという間に

 あった言う間に日にちが変わってしまいました。
これは、9/7(木)の朝です
 一昨日、巻ずしを作る予定が、我が家の愛犬「マシュリー」にいたずらされ、
海苔をダメにしてしまいました。
娘から「納豆巻きが食べたい」と言われていたので、新しく海苔を買い作ったのですが
その日のうちに「納豆巻き」は娘が食べてしまいました。

残った物を、お弁当にします。
ありあわせの食材で「巻き寿司」作りました
 6日に「煮たまご」作りました
食べて見ると、願いどおりの「トロ~リ」美味しい半熟卵の出来上がり
切り方が雑ですが美味しかったです。

ゆで卵を、ダシ昆布を入れた調味液を作り浸していただけで、
黄身が濃厚な味に変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿