2017年6月19日月曜日

素敵な分かち合い…

 天主公園で賛美した後、一人やって来たのは「西坂の丘」です。
今日はこの場所人が多い
全てのベンチに誰かが座って居ます
そこで何時もの場所へ行き、おじさんに声をかけました

何とその方…

まだ寒かった時、大雨の中を一人賛美しながら気になったのは…
軒下に猫を抱えてうずくまっているおじさん
とっても寂しそうに感じました
 「大丈夫ですか?」と声をかけ…
ポケットに入っていた「あめ玉」をあげました

そこに座って居たおじさん…その方が言いました
「前に…あめ玉をくれた人でしょう? あの時はありがとう」って
笑顔で言ったんです

とっても嬉しかった
おじさん元気になってました
そして、「賛美」を聞いてくれていたんです
この方々は、上五島からの御一行様でした
「五島御一行様」が帰られると、近づいてきた方がいます
観光案内をされている方

もう、随分前からこの場所でお仕事をされていた方
賛美の事・イエス様の事・26聖人殉教者の事…
しばらく話に花が咲きました

すると、ボランティアでお掃除されている方々ともお話できました

帰り支度をしていると「もう歌わないの?」と言って下さり
「またね~」と手を振りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿