2017年1月25日水曜日

あれは、一年前…

 昨年の1月24日…一年前の写真です。
 雪が…綿雪が降り始めたかと思うと、その勢いは増し…
あっという間に、車は真っ白
自宅前で、10㎝になりました。
 長崎でこのような積雪はめずらしく、みんな戸惑うばかり
 花も野菜も雪に埋もれました
 仕事に行こうにも、とても車は出せません
すっぽり、雪に覆われていますもの
そこで、雪山登山のいでたちで…
職場へ向かったのでした。

遊びならば、ふわふわ雪を踏みしめ歩くのは楽しいのですが
出勤時間までには到着しなければならず…気は焦るばかり…
歩いても歩いても…2時間経ってもまだ山の麓には辿り着けず
感謝し祈りながらも…大変でした

職場は、約30㎝
ここは長崎なんですけどね
その雪は、数日残り、連日歩いたんですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿