2016年12月31日土曜日

大晦日は年越しそば

大晦日はやっぱり「年越しそば」ですよね。

毎年、鶏肉でダシをとり作っていましたが
今年は、全てに超手抜きしています

「そば幸」で、買ってみました。
今年は子供達とずっと食べながら「紅白歌合戦」を見ています。

以前は、まだまだお節料理造りに追われていたものですが…
結婚した当初、31日に障子の張り替えをして、
こんな時間から料理を作り始め、真夜中に作り終えた事もありました。

今までに、色んな31日がありました
こんなにのんびり子供達と過ごすのも珍しい事です

あれこれ思い出しながら、口直しに「甘酒」を口に運んでいる娘が居ます


0 件のコメント:

コメントを投稿