2016年8月29日月曜日

素敵な出逢い

そば幸で、レジのおじちゃんに「この麹が一番美味しい ここの饅頭も大好き」というと
おじちゃんがにっこり
何と、これらを作っているその人だったんです
「甘酒」の話に花が咲き、
自己流で作っている私に、本物の作り方を伝授してくださいました。

おじちゃんのお店は、この場所の直ぐ側でした。
さっそく覗いてみると、おじちゃんと同じ優しい顔をしたおばちゃんが座って居ました。

ここの、麹はもちろん、酵母饅頭も、そば饅頭も大好きです。
人がよさそうな、おじちゃんとおばちゃんに出逢って
この世もまんざらでもないな…と思いました。

おじちゃんに教えてもらった通りに「甘酒」作ってみようと思います。
きっと、更に…美味しく仕上がりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿