2016年7月27日水曜日

御無沙汰いたしました

 今日は、きれいな「イワシ」を見つけたので、お刺身にしようと思います。
 ちょっと、雑ですが出来上がり
 ゴマを炒って香りを出します
 イワシと言えば、やっぱり「酢味噌」よね

山椒の葉の酢味噌が好きですけど、我が家の山椒の木なぜか枯れてしまいました
今だ復活の兆しなし

では、ミョウガで作りましょうか?
我が家のミョウガもなぜか枯れちゃいました…

仕方がないなぁ
青シソで作りましょう

ゴマたっぷりで、なかなかいい感じです。

以前、両親が健在だった時はよくお刺身作りましたが、
二人の喜ぶ顔が見れないとなると、とんとご無沙汰…

久しぶりのお刺身です

0 件のコメント:

コメントを投稿