2016年6月23日木曜日

南蛮漬けを作りました。

今日は、お肉にしましょうか…それともお魚が良いかしら…
鳥モモ肉が、お買い得商品でしたから買いました

塩こうじをもみ込み、しばらく寝かせます。
甘酢を作り、その中に「玉ねぎ・人参・ピーマン」をたっぷり入れて、
唐辛子と七味とごま油も足しました。

ピーマンたっぷり…実は次女はピーマン嫌いなんです
きっと「エ~」とふくれっ面するはずですが、美味しいといって箸が止まらなくなることを
私は知っていますから、何時も嫌いな物も平気で入れて、作ります。

から揚げを、揚げたてで投入すると「ジュッ」と美味しい音がします。

南蛮漬けも野菜たっぷりですが、
「野菜サラダ」も添えました。
紫玉ねぎ・キャベツ・トマト・アボガドで、ドレッシングで食べましょうか…

南蛮漬けは、多めに作り、冷蔵庫で保管すれば日持ちします。





0 件のコメント:

コメントを投稿