2016年5月21日土曜日

5/21(土)「今日のみことば」

5/21(土)「今日のみことば」更新されています。
山上の垂訓①幸いなるかな、心の貧しき者
「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人たちのものだから。」
マタイ5章3節

この御言葉は、子供の頃から聞いてはいましたが、意味は理解していませんでした

心の貧しい人とは、どういう事でしょう…
それは、自分の心が全く無力であることを知り、
ただ神様により頼むしかない人の事です。

弱さを感じていいる人
自分の無力さに落胆している人
自分に失望して、生きていく気力を無くしている人…

イエス様は、決してそんなあなたを見捨てません


今日こそは少し早く寝ようと思って、ふと気づきました
「今日のみことば」をブログアップしていない事に…
このように、すっと敵は御言葉を奪ってしまうんです

大切なものは奪われないようにしましょうね








0 件のコメント:

コメントを投稿