2016年4月23日土曜日

私に出来る事…

私の側でぐっすり眠っているのは「マシュリー」です。
でも、「写真が無いぞ!」と、カメラを向けると顔を上げてくれます
 しかし、やっぱり迷惑かしら…
一枚写真を写すと「任務終了」とでもいうかのように
再び眠っちゃいました。

今日は一日冷え込んでましたが、事あるごとに熊本の被災者たちが心配です
我が職場でも、もちろん寄付金を募り、送ったりしてます
高齢者の方々も募金して下さるんです

今日は、緊急会議が開かれました
「もしも、老施協から、ボランティアの要請があったらあなたはどうしますか?」 と

今の所、看護師よりも、保健師などが大活躍?
男手やワーカーなどの手が必要なのかしら
高齢者を受け入れる事はできるかしら…
支援に行くには、数日お風呂に入れず、自分が食べる食事も持参…
車の中で寝る覚悟も必要…?
現地で迷惑をかけないように、体力も必要よね

要請があった時に速やかに動けるように、備えています

0 件のコメント:

コメントを投稿