2015年12月20日日曜日

備えが足りない?

この場所で路上ライブしてると…後ろが急ににぎやかになって来ました
振り向くと、園児がいっぱい

すると、数人が駆け寄り言うんです「きれいな音が聞こえたよ…」って
「一緒に歌おうよ」と誘うと
「あのね…もう帰らないといけないの…また今度ね」って
あどけない顔して言うんです。

そして、振り向き振り向き手を振りながら「またね」「今度ね」って…
だから、私たちも賛美しながら、手を振りました

きっと、御両親に愛情いっぱいに育てられてるんでしょうね
しつけの良さがにじみ出てます。
園児と手を振り別れると…
今度は正面から中年男性が近づいてきます

「ええええ…酔っ払い?…」とおもながらも、賛美を続けていると
「上手かね」と一言言って、とっても恥ずかしそうに去って行きました

あああああああ…声をかけるべきだったかしら

まだまだ「受け取る備えが出来てない」のを痛感しました。
次に出会ったら、絶対にお話ししようと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿