2015年12月31日木曜日

2015年最後の夕食

毎年、年越しそばは、鳥のダシで作り、うどんとお蕎麦を用意しましたが、今年は、信州そばのくるみだれにしてみました。

両親が元気だった頃は、零時前に用意し「年越しそば」として食べてましたが、
夜中に食べるのは今回はやめ、夕食時に食べてます。

スーパーには、大きなえび天が山のように積まれ、多くの人が買ってましたが…
やっぱり、生のえびを買って、自分でてんぷらにする方が美味しいです。

黒豆も出来たので、野菜のかきあげに一緒に入れてみました。

すし飯を少し作り、娘はえび天を入れて天むすにしたり、納豆や刺身をまいて
手巻きずしに…

赤飯は明日用にと、少しだけ味見しました。
以前としたら、随分と手抜きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿