2015年12月27日日曜日

長女の誕生日

今日は、私の娘(長女)の誕生日です。

妊娠したことはつわりで直ぐに解り、
職場の検査室で自分で確かめましたが
テープを持つ手がブルブル震え、
流水がテープに上手く当たらなくて
とてもあせってしまったのを覚えています。

嬉しくて嬉しくて家族へ電話をかけようとするのですが
動揺しダイヤルをきちんと回す事が出来なくて…
(その電話はダイヤル式でした)

しかしその後…
嬉しいのですが、その後のつわりの酷さ
全くご飯が食べれず、吐いてばかりで、ついに入院

それでも頑張ろうとする私…
主治医に「赤ん坊を殺す気か!」と
ひどく怒られました。

12月25日検診の為受診する途中破水し…
夜中の0時過ぎには陣痛が5分おきとなったため病院へ…

しかし、その痛みは長く続き、痛みと共に吐いていました。
私のつわりは妊娠したと同時に、生まれる直前まで続いたんです。

生まれたのは27日の4時12分でしたが

「もう…私…笑えないかもしれない…」と思うほど
苦しくて、途方に暮れた時間でした。
(当時神様を見失ってましたから、感謝する事は知りませんでした)

しかし、生まれた時の感動は忘れる事はできませんね
長く長く苦しんだ分、愛おしくて…
「この子はどんな声で泣くのかしら?どんな声でしゃべるのかしら?
どんなしぐさをするのかしら? …」と

「私の娘として生まれてくれてありがとう…」と
感無量…幸せでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿