2015年12月31日木曜日

その姿は消えても

昨日、専門学校の同級生と「忘年会」を楽しんで、遅くに帰って来た娘に
「ジャガイモのクジラ煮だよ」と差し出すと、言いました

「エ~ 私嫌い 臭いし 堅いもん…」と

そんな言葉にめげない私は
「まあ…騙されたと思って一口食べてごらん」と言いました。
 
恐る恐る手を出す娘「猜疑心」丸出しです
すると、目を丸くして言いました
「あ…私が知ってる物と全然違う!これ美味しいね! 」って
「だから言ったでしょう…美味しいから食べてごらんって…」と会話が飛び交い

ブログ投稿に夢中になってると…
「ア~!無い!クジラが無い!」
クジラだけが姿を消していました。

私が大事に大事に少しづつ食べてた「クジラ」が…

でも、感謝して…
この残りのじゃがいも、私の朝食になりました
「ん~ クジラの姿は消えていても、その味と香りは残ってて、充分美味しいです。」
 
 
目に見えるものに振り回されるのではなく
そこに留まっておられる方に目を向け、いつも喜んでいる必要があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿