2015年12月26日土曜日

光が「暗闇の中から、輝き出よ…」と

昨日も「気温が下がった…空気が冷たい…」と感じましたが、
今日は更に気温が下がってます。

朝、職場に到着時、外気温は3℃でした。

Ⅱコリント4章6節
「光が、闇の中から輝き出よ」と言われた神は、私たちの心を照らし、
キリストの御霊にある神の栄光を知る知識を輝かせてくださったのです。

確かに、私がまだ暗やみの中にいた頃…
遠く神様から離れていた、時期がありました。
そんな不信仰な私をも、神様は哀れんで下さり
暗闇に光を灯し、力強く導いて下さいました。

13節
「私は信じた。それゆえに語った。」

仕事を終えようとしていると、ふと話しかけられました
神様の事…聖書の事について

思わず熱く語ってしまいました
「神様の愛に餓え渇いてる者にとって…聖書の言葉を
神様の事をもっと解りやすく説明してくれる人が必要なのよ…
聖書を読んでも、自分勝手に理解してしまうから
それでは、ダメなのよね…私はそれを求めていたのよね」

と言うとその方が言いました
 「そうなのよね…私達はそこが弱いのよ…」と…
思わぬ分かち合いの場を持つことが出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿