2015年12月30日水曜日

色んなものが飛び交って…

この場所は今日「輪番医」となってますから、
まあ次から次へと救急車が入って来ます。

私だって救急処置室にいるんですが、目の前を色んな物が飛び交います
電話の音 指示を出す声 指示を受ける声 
あああこっちの採血もしなきゃ あああそれも早くしなきゃ
あああごめんなさい ちょっと待って下さい

そうこうしてる中でも、更なる指示が飛んできます
ついに「先生!無理です!今できません!」と看護師の声が出ました
目の前をあっちに走り、こっちに走り…

でも、私はここまでくれば、ただの付添い人 傍観者ですから
聖書片手に、手がすくのを呑気に待ちましょう

結局朝一番に搬送し、入院させ、ホームに私が帰宅したのは13時を廻り
ささっと処理をし、14時過ぎには「今年度の仕事終わり!」と打ち切りました。

やっぱり…今年一年良く働きました。
そして…今年一年いっぱいいっぱい感謝しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿