2015年11月29日日曜日

無言の抵抗を…

次は、6FにいるJ牧師のお父様の所へやって来ました。
あれあれっ?まるで、「ムンクの叫び」のような顔をして眠っていますが…

声をかけ続けるとやっと、こちらも目は開きませんが、首を振りました。
「きついの?」と聞くとうなづきます。
夕食が運ばれて来たので声をかけますが…
ベットギャジアップし、さらに声をかけます
「お父さんの大好きなソーメンがありますよ…」と
すると、首を振りました「いらん!」と言葉が出て…
何と「もうあきた!」ですって

どうも、レベルダウンでは無くて「無言の抵抗」の様子です。
明日転院と言うことが気に入らない様子

聞くと、首を振ります。
しばらく声をかけ続け、「帰りますね…又来ます」と言うと
「もうおらん!」とはっきりした口調で言いました

「○○病院へ今度は行きますよ!」と言うと「もうこんでよか!」と…
あらあらあらあら…すっかりすねちゃってます

でも、私はこんなことでひるんだりしないんですよね
一言で言うと「慣れてますから…」

年を取ると甘えたいんです。わがまま言いたいんです。
そして、それが言えるって幸せなんです…

ひるむのではなくて、「あははははは…」と笑い飛ばし、
「またね~」と言うと、ほらね「ウン」とうなづいた…


0 件のコメント:

コメントを投稿