2015年11月23日月曜日

苦しめるのは自分自身?

あなたは疲れている時どうしますか?
私も「今日はゆっくり寝よう!」と思い、寝る時に祈ります
「主よ…あなたの御心のままに…」と…
朝、すっきりと目覚めます。
時間を見ると…あれれ…やっぱり教会へ行こうと思いやってきました。

今までの経験上、どうしようもない疲れを感じる時、
家でだらだらと寝ていても、疲れが取れるばかりか、気分はどんどん沈みます。

こんな時は教会へ行き、賛美しメッセージを効くことが
なによりも最善であることを知ってるんです。

まず…教会で聖書を開いてみると、ローマ3章に「義」について書いていました。
私は今の教会に来た時に「義とは何ぞや!」と模索している所でした。

ローマ3章26節
「……神ご自身が義であり、イエスを信じる者を義とお認めになるためなのです。
28節
「人が義と認められるのは、律法の行いによるのではなく、信仰によるというのが、
私たちの考えです。」

以前の私は、「自分自身の義…律法の義」で自分を縛り、又…人を裁いていました。
そうなると、「こうでなければならない!こうあってはならない!」と自分を裁くので
とっても苦しかったんです。

ふと、当時の事を思い出していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿