2015年10月28日水曜日

自宅介護…No1

自然に芽を出した植物って強いんですよね…生き生きしてます。

あなたは自宅介護の経験はおありですか?
昔と違い最近は病院ではなく、なるべく自宅で…
デーサービスやショートなど利用しながら
また、それなりの施設で最後まで見る傾向にあります。

私の母は、平成23年2月に…
父は、平成23年11月に天に帰りました。

2人ともとても元気だったのですが、
突然母は「間質性肺炎」を患い「死の宣告」を受けました。

しかし、神様に祈り求める中、坂道を転げ落ちていた病状にストップがかかりました
と同時に私の病院通いと、自宅で診る看護・介護生活が始まったんです

それはきれいごとではありません

いつもきれいにして、テキパキとしていた母が、
「認知症」になり「うつ状態」になり「拒食症」になり「そう状態」になり…
その顔つき・目つきが変わりました。

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿