2015年10月20日火曜日

私には私の生き方が…

職場にて、急ぎ走りすぎようとしていると「あれっ?」
いつの間に芽が出たのでしょうか

これは、「彼岸花」の葉っぱです。
彼岸花って不思議な咲き方をします

突然、「ニョキッ」と茎が出て、一気に伸びて、ある日突然「パッ」と花を咲かせます。
花が咲いて気が付く人も多いほどです。

花の季節を過ぎるといつの間にか枯れて、その姿は見えなくなります
随分経った頃、こうして「ニョキッ」と葉っぱが茂るんです。

でも、この葉っぱが「彼岸花の葉っぱ」だと気付かない人もいるくらいです。

普通の植物とはちょっと違った生き方をしています。
それでも、堂々と「わたしはわたしだ!」と主張してるみたい

「そんなに一生懸命に、周りに合わせる必要はないんだよ…」 と
言われているように感じませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿