2015年10月26日月曜日

それぞれに与えられた「使命」…

今日この場所へ「蝶」は来ませんでした。
よく見ると、花は枯れてますもの

いつの間に時は過ぎ去ったんでしょう
「蝶が来たよ!」と喜ぶ私の周りを、
優雅に飛び交っていた蝶たちは何処へ行ったのかしら

気が付けば10月は終わろうとしてます。
我が職場では、ロザリオの祈りが捧げられていたはず
誰も私に祈り当番を言って来ませんでした

時々、ロザリオの祈りの声を聞き
マリアを称える聖歌の声は…
嫌でも耳に入って来ましたが、気にしてる間もないほどでした。

この場所に…使命があるんです。
時々…忍耐を切らしそうになる事がありますけどね

気に留める暇もないほど忙しく過ぎ去った、ここ数か月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿