2015年10月27日火曜日

その自信が…怖いんです

さっそく、想定外の出来事が私を待ち受けていました。

朝一番…
自分の計画を、一旦棚の上にあげて「外来付添い」でやって来ました。

私が勤める職場は「特別養護老人ホーム」です
脳梗塞の後遺症や、認知レベルの高い人、精神科ギリギリの人などが多く
車いすやリクライニングの車いす生活をしている方が多いのですが…

自力で歩ける方もいます
しかしその足取りは…その動き方は…

だから…転倒したり、尻もちついたり
となると「骨折」となり、その後も経過観察の為外来受診必要となる訳です

リハビリを頑張って欲しいけど…
妙に自信を持ち…勘違いして動きます
しかし、その足は身体を支えきれず…骨を折ってしまう訳です。

天寿を全うするまで、避けることが出来る事は避け、
一日も長く穏やかな生活をしていてほしいんです。
しかし、ご覧のとおり今日も外来受診しています

0 件のコメント:

コメントを投稿