2015年8月30日日曜日

さあ…喜ぼう!

「お腹が空いたな…」と帰宅すると、テーブルにメモがあります。
「ミルクレープ食べていいよ」って…次女の手作りです。

「ワオ!」と喜ぶと共に「ドヒャー!」と、唖然としてます。
洗い物がそのまま散乱してるんですもの。

これは、素直に喜ぶべきか?
それとも、素直に怒るべきか?
イヤイヤ…やっぱり「感謝」するべきです。

そして、
「お腹が空いた」という思いと
「とりあえず、まずは洗い物をしなきゃ」という思いと
「それよりも、ブログ投稿早くしたいんだよ」との思いの中で格闘中です。

主よ!優先順位を教えて下さい
主よ!喜び感謝することができますように…
自分の力では難しいんです。

でも、今日は教会で「喜び」充電してきたばかりだから
喜ぶことができるはずです。

どうか、使い果たしてしまうことが無いように
湧きい出る泉のように、喜びが湧き出てきますように…と祈っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿