2015年8月26日水曜日

あああ…そうなんだね…

 あれこれ用事を済ませると、あっという間に20時を過ぎてます。
「夕食どうしよう」と少々お疲れ気味の私は、久しぶりに「そば幸」へやって来ました。
ふと「お腹が空いたな…」と思ったら、そうでした昼食忘れてました。

ここの「ざるそば」が好きなんですよね。
自宅に戻り、また洗濯機が回ってます
いったい、今日は何回まわったでしょう…

聖書を開くと
マルコ3章31~35節
「イエスの母と兄弟たちが来て…」

わたしはこの群れに来るまで、「イエス様は一人っ子」だと思っていました。
私の中に「聖家族」の絵が印象深く入ってましたから…

でも、この箇所にイエス様は兄弟がいた事が書いているんです。
この箇所を知った時
「ああ…そうなんだ!」とびっくりしましたが
知らないって…思い込みって怖いな…と、思ったんです。

何故知らなかったのかが不思議です
完全に覆いがかかってたのか…
一言でいうと「聖書を読んでいなかったから」なんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿