2015年8月17日月曜日

それは突然…

今朝…出勤時は土砂降りの雨が降り、雷も鳴っていました。

今日も職場へ一歩足を踏み入れた途端

以前今の職場に勤め始めた時、びっくりしたことがありました。
その方はとっても元気で、随分前から一泊旅行に行くのを楽しみにしていました
当日…早くに起きて身支度を整え、準備完了…

出発時…
その方は、なかなかお部屋から出てきません
そう…ベットの上で、「さあ…行こう…」としたその瞬間…

旅行先が急遽変更
天まで行っちゃいました。
とっても幸せそうな顔をして…

数年後
もう一人の方は旅行を楽しみ無事に帰って来ました
沢山のお土産を買って…

ホームへ戻り、煙草を一服する為、お部屋へ…
そして、そのまま天に帰って行きました。
満足そうな笑みを浮かべて…


今日…
明日の「ぶどう狩り」を楽しみにしていた方がいます。
不思議ね…朝食に出てきません

目覚めて、寝間着から普段着に着替え、身支度完了し
「さあ…ご飯を食べよう…」
そのまま天まで行っちゃいました。

この3人はみんなとっても元気な方
そう…突然…

私達の命は…いつ取り上げられるかなんて誰にも解らないんです。
御存知なのは神様だけ

だから…

そんな事を考え、バタバタと動き回り
ふと空を見ると、不思議ね
いつの間にか、雲の合間に青空が顔を覗かせていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿