2015年8月20日木曜日

朝感動し、夕方ショック受けてます

今日の朝日です。
昨日丁寧に窓を磨きましたから、更に美しく感じます
久しぶりに「パチリ」と一枚頂きました。

やっぱり、きれいになるって気持ちいいなあと感激してます。

後は、「全てのカーテンをクリーニングに出せば、更に気持ちいいはず…」と
仕事帰りに、意気揚々と、とあるクリーニング屋さんに持って行きました。

すると「ドヒャー」っとびっくりです。
「白いレースのカーテン」って、
クリーニング中にレースが破けてしまうことがあるんですって…

おまけに、畳1畳分の広さで300円するんですって、
厚い方のカーテンはその倍ですって

我が家のカーテン広いし、多いから…
「えっ…」真っ青
もしかして、新調した方がいいのかしら?

えええ…このカーテン、結構良い物だったんだけどな
お気に入りなんだけど…

我が家のカーテンは10年…過ぎてますから…
「危ない」と言われ、ショックを隠せない私です。

そこで、しぶしぶ持ち帰り時間がある時に自分で洗ってみる事にしました
「…あああ…時間がある時…」って、何時?



0 件のコメント:

コメントを投稿