2015年8月17日月曜日

何時も備えておかなきゃね…

さりげなく…目の前に差し出された「ソーメン」です。

身体は疲れ切ってるのに、あれこれと気になり動き回る私に次女が作ってくれました。
見た目はとってもシンプルで、「エッ?」と目を疑ってしまいましたが
何と、美味しいんです

鶏がらスープ・塩・ごま油…後は、忘れましたが…
いつの間にか子供達も食事を作れるようになりました
神様に感謝です。

先日突然に集まった兄弟姉妹たち…

長男から開口一番に言われた言葉
 「お前な~ もう少し太れよ~ また痩せたぞ~」って
(でも、特別痩せたつもりはないんですけど…)

でも、何かが変わりました。
何か厳しい言葉が出てくるのか…
と、思わず気合を入れてしまいましたが
「なんだ…そんなことか…」


何時も、「人が集まり共に祈れますように…」と祈ってはいますが
 しかし、実際突然集まると…気になります…普段手抜きしている場所
「あっ…掃除大丈夫かな…」って
でも、義理のお姉さんが開口一番に「きれいにしてるね…」と言ってくださったので
ほっと胸を撫でおろす私です。

だから備えないといけないんです
普段から、整えていつ人が来ても大丈夫なように

以前言われたことがあります
「教会にばかり行って…ちゃんと家のことしてるの!」って

まだ一緒に祈れない家族親族たちに、つまずきを与えないためにも…

 久しぶりに今日は玄関のドアと窓をせっせと掃除しました。
(体力の限界を感じてるんですけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿