2015年7月21日火曜日

今日の夕食は…

今日の夕食は

ニンニク・しょうが・コチュジャン・味噌を炒め、
香りを出して砂糖を加え、ばら肉を炒め、厚揚げを加え、
ゴーヤを加えてサッと炒めました。
ゴーヤの歯ごたえがあるうちに火を止めるのがコツかな
このおかずはご飯が進みます。


後は、冷蔵庫にある野菜とはるさめで酢の物を作りました。
キューり・ミョウガ・青シソ・オクラ・ミニトマト

今旬である「トウモロコシ」
私は固い皮を少し取り除いただけで、
そのまま少しの水を加え、蒸し上げます。

皮つきの方がトウモロコシの味が逃げなくて、実もふっくらして美味しいです。
塩は食べる時好みでふります。

でもね…
娘は、ゴーヤも、酢の物もあまり好きじゃないんですよね
きっと見て、一言二言…言われそうですが

一口食べてみれば、美味しいんだけどな

どうしてもダメなら、冷蔵庫の余り物で何とかします。


0 件のコメント:

コメントを投稿