2015年7月29日水曜日

この希望は失望に終わる事はありません。

職場の一角に咲いていた花
正に「夏」を思わせる赤です。
見るたびに写真を撮ろうと思いながら、タイミングを逃していました。
 小さな株で、いつも2~3個の花をひっそり咲かせています。

今日は仕事を昼で終え、用事を済ませ、帰宅し直ぐにパソコンを開きました。
何と、昨日の不具合が嘘のよう

今朝、教会でパソコンの調子が悪い事を伝えていました。
帰宅する、とマウスもスイスイ動きます。
不思議不思議

仕事前に教会で聖書を開くと
ローマ5章5節
「この希望は失望に終わることがありません。
なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、
神の愛が私たちの心に注がれているからです。」

19~21節
「すなわち、ちょうどひとりの人の従順によって多くの人が罪人とされたのと同様に、
ひとりの従順によって多くの人が義人とされるのです。
律法が入って来たのは、違反が増し加わるためです。
しかし、罪の増し加わるところには、恵みも満ち溢れました。
それは、罪が死によって支配したように、恵みが、私たちの主イエス・キリストにより、
義の賜物によって支配し、永遠のいのちを得させるためなのです。」

フムフム考え深い
だから失望しないように…やっぱり感謝しながら過ごす事だな…
と考えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿