2015年7月25日土曜日

貧血には鉄分を

こんな時間に何をしてるのか…

忘れてました
久しぶりに食べたいと思って買っていた「鶏レバー」です。

明日は今日よりも時間がないから、今のうちに炊き上げました。

作り方は簡単です。
鶏レバーと、鶏ハートを脂肪と血をきれいに取り除きよく洗います。
お酒とお砂糖と醤油で炊きます
今日は「しょうが」を入れ忘れました。

さっと水分を飛ばすようにすれば、佃煮のように
私は少し甘目が好きです。

これもご飯が進む、懐かしの逸品です。

以前、貧血で結構クラクラ来てたので
時々作っていました。

娘はやっぱり一目見て「エ~」でしたが、
「だまされたと思って少し食べてごらん」というと
「パクパクパクパク…」
ほらね…食べたでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿