2015年7月22日水曜日

見分ける事ができる?

先日職場で話題になりました

高齢の方で認知症もあり食事量にかなりムラがあり
寝ている事も多くなっている方がいます。

「加齢と認知症の進行」と診断され、静かに過している訳ですが…
ある方が言うんです

「この人は昔から何でも極めた人だから…『極』のプリンなら食べるんです…」
「他のプリンでは…『なめらかプリン』でもダメなんです」って

んんんんんん?
「本当かな?この状態でまだそんなこだわる感覚が残ってるかしら?
食べ比べてその差が解るのかしら?」と、私は思う訳です。

そこで、今日は仕事が半日でしたから○○コンビニさっそく行ってきました。
見ると確かにあります
そこで二つとも買い、食べくらべてみる事にしました。

私はどちらも初めて食べます。
まず『極』を一口……………「ん~確かに美味しい」
では『なめらか』を一口……「ん~美味しい」


あれっ?あれっ?あれっ?
どっちも美味しいんですけど
私は目隠しされて、口に入れられたら…

私には、「これしかダメ!」という差が解らない
私にはこれを見分ける力はないようです

ま…どうでもいいか
こんなこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿