2015年7月28日火曜日

目覚めさせるのは誰?

朝、いつの間にかアラームを消してまたウトウトと眠っていました。

私を目覚めさせたのは、アラームではなく「賛美」でした。
(時々このような時があります)

賛美の曲で目覚め、「ンッ?これは何の曲?」と、
その続きを賛美していると解りました

今日は「詩篇103」でした

いつもこのようにして新しい賛美の曲を歌い始めます…

風のひびき第2集の一番最後に、楽譜も歌詞も載っていないのに
CDに入っている曲があります。

新しいCDを手にした時…
まず、私の中に響いたのは「詩篇」でした
そして、楽譜が乗っていないこの賛美は最初から好きで気になる賛美でした

聖書の中の「詩篇103」を開き、賛美していました。
今日私の中をこの賛美が流れていたのが、とっても嬉しくて…

今日は、デボーション箇所ではなく、この聖書箇所を開いています。
この曲を賛美しながら
この中に神様からのメッセージがどの箇所にも沢山あって…
胸を熱くする私です。

つい、仕事中…
忙しさの中で必死になる私ですが…

いつも「聖なる御名を褒めたたえたい…」と思うんです。

賛美って不思議
たとえ楽譜が無くっても、歌詞が乗っていなくても…
私の口からはその曲が出てくるんです
そのメロディーと歌詞は、私の霊に届いているから


朝から
そんな語り掛けを受けました。



0 件のコメント:

コメントを投稿