2015年7月22日水曜日

田舎料理

私に高級食材を与えられても無駄です
「グルメ」では無い事は確かです

やっぱり「田舎料理」が似合いますね
昨日の残り物に少し足して…

以前から興味があった「サバの水煮缶」
子供の頃から「サバの味噌煮」は食べてましたが、
水煮缶がある事を知って食べてみたかったんです。

そこで挑戦したのが「お味噌汁」
だって、昔お味噌汁によくお魚入れてましたもの…

大根と厚揚げと一緒に炊きましたが
おおお…やっぱり美味しいかも…

先日「特大塩サバ」がお買い得でしたので買いました
娘に聞きました
「塩サバ好きだけど、こんなに大きくて二人では食べきれないよね…」って
すると「焼いてほぐしといて…おにぎりとかお弁当に持って行く」と
言うので、焼いて熱い内にほぐしました。

あれっ?
「特大」でも、ほぐすとこれだけなんだね…

あとは、昨日の酢の物に「もずく」を足しました
ゴーヤもまだ歯ごたえがあって美味しいです

なんとも地味な食事ですね  
まるで、高齢者の食事みたい…
でも、私はこれで満足かも「グルメ」とは縁遠い

0 件のコメント:

コメントを投稿