2015年7月22日水曜日

訓練中

朝、雨の滴をいっぱい受け止めて、重たそうにうなだれてしまった花たちです。
この雨は花たちにも恵みの雨だと信じます。

それとも耐える訓練かしら「 雨にも負けず風にも負けず」…?
今日は何とか仕事に向かう前にまず教会に寄り、聖書を読みました。

読み始めるとすぐに…
使徒26章1節に「弁明した。」とありますが…

一瞬「エッ弁明していいの?」と思いましたが…イヤイヤ…
御言葉は自分に都合がよい物を受け取るのではなく
神様が語らえれた言葉を受け取るんです

そう…
大切なんです「見分け」が

だから「本当に弁明してよいなら…その時を与えて下さい
更に示しを下さい…」と祈りながら仕事をしていました

やはり違いました。

まっ…いいか
「長たる者…ストレスも多いから誰かに当たり散らしたいし…
それとも、私の訓練かも」と思い感謝していたら、
どうでもよくなりました。

そんなに目くじら立てて怒るほどでもないか…

正に「感謝」と「見分け」の特訓中なり




0 件のコメント:

コメントを投稿