2015年7月21日火曜日

大っ嫌いだったはず

娘が帰宅し…
ほらね、嫌な顔をしました「ゴーヤ嫌い!」って

「とにかく一口食べてごらん 絶対御飯が進むから…
絶対おいしいって…」
と言うと、しぶしぶ…

食事が終わり見てみてびっくりです
なんと見事にゴーヤだけが残り、豚肉と厚揚げはたいらげてます。

あれっ?
「明日のお弁当にしたらいいよ」と言ってたのに…
嫌いなはずなのに、お弁当に入れるどころか
見事に食べてました。

残ったゴーヤは明日私が喜んで食べちゃいます。
私はこれだけでご飯が入りますから…

なんでも思い込みはダメよね

「嫌い!嫌だ!絶対食べない!」と言ってたものが
意外と後々大好物になってたりするものです。

人間も同じね…
この人絶対無理!
大っ嫌い!と毛嫌いしていた人とが
後々一番分かり合えたりするもの

だから…私は諦めないで語り続けるんです
その人が後に同労者になってるかもしれないもの
うわべだけ見ないでしっかり中身を見れば解るはず…
だから…祈り続けるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿