2015年6月15日月曜日

昼も夜も守って下さる方は…

我が家の玄関先に、昨夜御言葉がもう一つ増えました。

「私の助けは  天地を造られた 主から来る。」
詩篇121編2節です。

風のひびき第2集74番に「詩篇121」があります。
この賛美の曲好きなんですよね

「私は山に向かって目を上げる。
私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天地を造られた主から来る。
主はあなたの足をよろけさせず、
あなたを守る方は、まどろむこともない。
見よ。
イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。

主は、あなたを守る方。
主は、あなたの右の手をおおう陰。
昼も、日が、あなたを打つことがなく、
夜も、月が、あなたを打つことはない。
主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、
あなたのいのちを守られる。
主は、あなたを、行くにも帰るにも、
今よりとこしえまでも守られる。」

この聖書箇所が好きです
だって神様は…
「昼も、日があなたを打つことがなく
夜も、月があなたを打つことはない…」 って
言ってくださるから…

この御言葉を頂いてとっても嬉しいです。

やっぱり、神様は全てを御存知ですよね
恐れ入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿