2015年6月19日金曜日

わたしにとどまりなさい。

職場の一角に…少しくたびれては来ましたが、
連日の雨の中まだ一生懸命に咲いてるバラです。

6月8日既にこの状態…花開いていました。
普通この状態で「切り花」にしちゃいます。

でも、切り花にすると…数日しか生きる事が出来ないんですよね。
 茎に繋がっていないと枯れちゃうんです。

ヨハネ15章4節
「わたしにとどまりなさい…枝がぶどうの木についていなければ、
枝だけでは実を結ぶことが出来ません。
同様にあなたがたも、わたしにとどまっていなければ、
実を結ぶことはできません。」

5節
「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。
人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、
そういう人は多くの実を結びます。
わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。」

ふと…この聖書箇所が頭に浮かびました。

0 件のコメント:

コメントを投稿