2015年6月24日水曜日

主にハレルヤ…

娘の部屋は…
「もう成人だから私は掃除はしない!」と決めてるんですが
根競べなんですよね…
「忍耐だ!」と頑張るのですが、いつも根負けするのは私です。

これ以上ほおっておいたら「ゴミ屋敷」になりそうなんですもの
ほこりにダニがくっついて病気になりそうだし

 なにせ、この場所に「マシュリー」も来るわけだから…
と思うと根負けするんです。
マシュリーの足や身体にダニが付きそうでしょ

ってことで、今日もつい掃除機かけて、洗濯物をしまって…

ふと見ると、「除湿機?」水がいっぱいに入ってるので
「もういい加減にして!」と怒りそうになりましたが、
よく見ると「空気清浄器」と書いてます
ってことは、水は必要なわけ?

でも…「空気清浄器?」
「空気清浄器かける前に、まずは掃除して、ほこり取らなきゃでしょ!」
「掃除せず空気清浄器かけるんかい!」と思ったら
やっぱり「イラッ」としますが、
ここは忍耐・忍耐…

あああ…誰に似たんでしょう

でもね、こんな時、悪い部分を見るとつい「父親似だ!」 と
思ってしまう私です…
しかし、本当は「私似なのかな?」とやっぱり少々反省…

あああ…どっちでもいいから「感謝し喜ぼうっと」
この先にきっと神様の計画があるはずだから

と、思いつつやっぱり「こらっ!」と叱りたくなる
怒るべきか黙って耐えるべきか…

怒ると私の忍耐が足りないみたいだし
黙ってるとしつけが悪い気がするし…

解んないよ…とりあえず「賛美しよう」っと。


0 件のコメント:

コメントを投稿