2015年6月19日金曜日

わたしがあなたがたを愛したように…

今日も新しい花発見。
雨の滴と花…素敵よね。

最近、毎日飛び込んでくる御言葉があります。

ヨハネ15章12節
「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、
これがわたしの戒めです。」

最近思うんですよね…
互いに愛し合うって…難しいですよね。

相性のいい人は問題ないですけど
相性の悪い人・苦手な人って…あなたにはいませんか?

自分に対して害を成してくる人を、愛するって難しいんです。

でも、ある人に関しては…
随分毛嫌いしていた人と…今では冗談が言えるようになりました
そうなると…「あれっ?あれは何だったんだろう?」って思うんですよね。
普通に挨拶すればいいんです
こちらから笑顔で話しかければいいんです

イエス様の愛…
見返りを求めない「アガペの愛」

なかなか奥が深いです。

一歩づつ…少しづつ…慌てずに…私らしく…無理をしないで…
近づいて行けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿