2015年6月24日水曜日

勝手に飛び出した賛美…

今日も新しい花が咲いてます…

出勤し、朝一番に仕事の段取りをせっせとやってたわけですが
同じ部屋の奥にいた人が言いました
「○○さん歌…歌った?」 って
「あなたが歌ってるの今まで、聞いた事がないよ!」って

びっくりです
「あれっ?…聞こえた?」って言いながら、そうか…私歌ってたんですね
気付かなかったんです
しかも、歌ったことがない歌を 歌ってたんです。

「ありがとう イエス様~」って口から出てたんです。
「不思議ね~」と思いながら…
「あれっ?これ何の曲?聖歌?賛美?」と
考えてしまいました。

よ~く考えてみたら、この曲最後までリズム覚えていました
最後まで歌ってみて…「あ…賛美だ」

風のひびき第2集46番「ありがとうイエスさま」という曲でした。
今まであんまりじっくり聞いた事なかったんだけど…

一緒に歌ってみると…
十字架の歌…しかも「直球…ストレート」
あ…「時が変わった…直球で勝負だ!」と思い賛美すると涙が出てきました。

イエス様は、私の罪のために十字架で死んで、よみがえってくださったんです
十字架感謝します
ありがとうイエスさま…って

そして、この事をきっかけに
声かけて下さった方と「賛美」についてしばし分かち合ってました
すると知ってたんです
「最近ちょいちょい、新聞や広告などで、あなたたちのチームが歌ってるの
出てるよね…色んな所でコンサート頑張ってるね」って

土曜日に「本館」でコンサートがあったこと
色んなチームが色んな所へ出て行ってる事など話してる私がいました。

不思議ね・不思議ね
私の思いや計画ではなく、勝手に口から飛び出した賛美が
分かち合いを導いたんです


0 件のコメント:

コメントを投稿