2015年5月24日日曜日

神様からのプレゼント

今日は日曜日です。
礼拝後何時もの「天主公園」に一人路上ライブにやって来ました。
目の前には家族でお弁当を広げてる方
遠くには遊具で遊ぶ子どもを見守る両親
ベンチには少し疲れた中年の方々…

でも、そんなことは気にしません
だって私はただ主に向かって賛美するだけだから…

すると私の周りをくるくる回る子供が…
微笑むと嬉しそうに笑顔を返してくれました

時間になり譜面台をたたんでいると、男子高校生が二人やって来ました
「何を歌ってるんですか?」って
だから「これはね…ゴスペルと言って…」と話すと「誰が作ったんですか?」って…
時間があればもっともっと話せたのに…

「また聞いてね…」と言うと「はい!」って
すがすがしい青年達でした。

実はこの事は私にとって凄い励みとなりました
肉体的に霊的にとっても苦しくて
吐き気までもしている状態での「路上ライブ」だったから…

神様からのプレゼントのように感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿