2015年4月24日金曜日

主がお入り用なのです。

久しぶりに「ヨーグルトケーキ」を作りましたが、
ふと見ると何時もの容器がありません…
一瞬、諦めようかな?とも思いましたが

本当は一人一人に可愛い容器に入れてあげたいけど、
大人数の場合仕方ありませんね。

懐かしい容器を見つけました。
以前両親が元気で食卓を囲む人数も多かった頃
この容器で「グラタン」を焼いたものでした。

小麦粉と牛乳でホワイトソースを作って…
母は私が作るグラタンが大好きでした。
みんなでワイワイ・ガヤガヤ賑やかな食卓だったころの事を思い出しました。

もう…何年も使ってません
見捨てられたかのようなものが、再び用いられます。

「主がお入り用なのです…」と言ってる?


0 件のコメント:

コメントを投稿