2015年4月25日土曜日

生き抜く術を知ってる?

式が始まる前…やっと人が集まり始めた所です。
このような場所へ来ると、普段職場で見ない様子を垣間見ます。
意外な人がとってもおしゃれで品があったり
逆に、お酒が入り「ん?」と思う一面を見たりも…
ま…これも仕事の一環ですから一応参加します。

同じテーブルの人と話すのは、やっぱり仕事の事が多かったりします
我が職場の最高齢者が今日誕生日を迎えました「106歳」です。
とっても元気…元気のコツは我慢しない事かも
喜怒哀楽激しく自由気まま…
大きな声を出したい時は出す
唾を吐きたい時は吐く
嫌なことは嫌だと叫ぶ
爪を立て叩きたくなったら叩く
食べたい時に食べ寝たい時に寝る
たくましい限りです。
人間って凄いです。


私は今の教会に来てお酒は全く飲みませんし、欲しいとも思わなくなりましたが、
意外な人がお酒好きです…

今日は別の場所で、娘も「歓迎会」です。
私は一次会で、「チンチン電車」に乗って帰ってきましたが、娘は二次会へ行った模様…

私はお酒を飲んで楽しく過ごした後、押し寄せるむなしさが嫌いですが、
娘にはまだそこまでは解らないのでしょうね
早く見つけて欲しいな…本物を…

0 件のコメント:

コメントを投稿