2015年3月28日土曜日

山の上の桜

山の上の桜の花も咲き始めました。

これから毎日私達の目を楽しませてくれます。
1分咲き 2分咲き それから一気に満開となり…
やがて花ふぶきが舞い、花がすべてなくなり、新緑の季節へと変わります。
徐々に寒くなり紅葉を楽しみ、再びその葉も落ちて…
やがて寒い冬が来ます その寒さは厳しく時に「つらら」が下がります。

今年は3月初めにもつららが下がりました。

このように厳しいどのような状況でも、この桜の木はここに「凛」として立ってます。

私も…どのような状況が許されようと、いつも笑顔で感謝していたいと思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿