2015年3月29日日曜日

「おかわり」って

「完成です」
そう、私は「春巻き」を作っていたんです。

出来上がりアツアツを直ぐにお味見しましょ…
娘が言いました「お母さん…この間と違う…味つけ違う」と

確かにそうです。
私が作りたかった物と少し違います。
中の具材にもっととろみをつけたかったし何かが足りないんです。

私が首をかしげてると、すっとお皿が私の目の前に
娘からの「おかわり」でした。
「前のが美味しかったな…」と言いながらあなたはいったい何個食べるつもり?

そうそう
娘はダイエットするんじゃなかったかしら?
作ってる私が悪いのかしら
それとも食べる本人が悪いのかしらね。

さあ…あなたも召し上がれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿