2015年3月20日金曜日

恐れてはならない。

今日は3月20日(金)です。
朝…玄関先に私を見送りに来てくれたのは「マシュリー」です。
 「お母さん…早く帰ってきてね…」と言ってる?

昨日全くブログ投稿が出来ませんでした。
何かに覆われているようで、頭が真っ白になってしまいました。

仕事に行く前に教会にちょっと寄って「早天」に参加し…
職場に到着し聖書を開くと

「恐れてはならない」と何度も何度も言っている箇所でした
申命記1章1~31節

「恐れてはならない おののいてはならない わたしがあなたと共にいるから…」
と書いています。

素晴らしい働きを成した人でさえ、恐れおののき…
弱い人であったことが解ります
でも、その弱さゆえ神様が用いて下さいました。
そして、弱い者が強い者と変えられたのです。

私はすぐに自分の弱さを嘆いてしまいますし、
どうして人と同じように頑張れないのかと責めてしまいます。

でも、こうして聖書を開くと神様はちゃんと語って下さいます。
「恐れてはならない おののいてはならない わたしがあなたと共にいるから…」
「強くあれ、雄々しくあれ。彼らを恐れてはならない。おののいてはならない。
あなたの神、主ご自身が、あなたとともに進まれるからだ。
主はあなたを見放さず、あなたを捨てない。」

慰めを受けて、さあ今日も出て行こう…


0 件のコメント:

コメントを投稿