2015年2月12日木曜日

祈りの答えは…

今日もなんだかんだとありながら…不思議ね
ちゃんと定刻には仕事終えたんですから…
そしてふと、目を上げると素敵な夕陽が…
「お疲れ様…今日もよく頑張ったね…」と言われているように思いました。

「嫌なことはわたくしが…」という言葉がわが職場に掲げています。
私が今の職場に面接にきた時、直ぐに目についた言葉です。

「凄い!」と思いました。
当時私はすっかり神様の元を離れていました…

「嫌なことはわたしくしが…」そして「愛」の文字が飛び込んできたんです。
クリスチャンはこのような考えをもって、日々を過ごしているんだ…
と思い、今の私と全く違うなと思ったのを思い出します。

あれから何年過ぎたでしょうか…

今、私は再びクリスチャンとして歩んでいます。
しかし…何と難しい事でしょう
「全ての事を喜ぶこと…感謝すること…人を愛すること…
攻撃してくる人を許しその人の為に祈る事」が…

日々超忙しい中で、お互い協力し合わないでは何も出来ません
でも、一人一人既に手一杯で…
みんな余裕がないんです。
その一言が胸に突き刺さります。

朝、通勤中確かに私の頭の中を駆け巡っていた言葉がありました。
「アガペの愛…見返りを求めない神様の愛…
私もその愛を持って今日も歩むことが出来ますように…」と祈っていたんですよね。

私は最初の祈りの通り今日一日を歩めたのでしょうか?
神様は「よし!」と言って下さったのでしょうか…

きっと…「大丈夫」…ぎりぎりセーフ?

0 件のコメント:

コメントを投稿