2015年2月20日金曜日

「ほら!そこに…」って

朝から、カギが見つからず…今日はドジして…あ…ついにやばいかな?と思いました。
そんな私だけど…職場に到着すると今日も光は輝いてくれました。

職場の同僚が先日一生懸命に探し物をしていました。
随分時間がたってもなかなか見つからない模様です。
今日仕事した手順を踏んで、丁寧に探しているようですが、見つかりません。

それを見ていた同僚が「何を探してるの?」と聞いても「ん~」と言うだけです。
暫くして…さすがに見ている私達の方が「イライラ…」
再度聞きました「さっきから何を探してるの!」

やっと口を開きました「めがね…」って
みんなが一斉に指を指しました
「そこ!」って
そうなんです ちゃんと何時ものようにメガネのひもを首にかけてるんです。
ただ、メガネが背中に行ってるだけ…

な~んで笑い話はしょっちゅうです。
でも、今朝はつくづく思いました「人の事を笑ってる場合じゃないって…」

あああ…仲間入りはまだしたくないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿