2015年2月26日木曜日

多くの実を結ぶために…

 

職場の一角にある「梅の花」今日は満開です。
風に揺れてちらほらと花びらが舞っています。
満開の花も素敵だけど、やがて新緑の季節となり、そして沢山の「実」がなります。
 
 
しばし見とれ…
やっぱり思うのは、聖書の中に書かれている「ぶどうの木」のたとえです。
 
 
ヨハネ15章4節
「わたしにとどまりなさい。わたしもあなたがたのなかにとどまります。
枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。
同様にあなたがたも、
わたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。」
 
5節
「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。
人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、
そういう人は多くの実を結びます。
わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。」
 
 
私もぶどうの木にとどまっていたいな…
多くの実を結ぶために。

0 件のコメント:

コメントを投稿